母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

秋まつりでした🍁

昨日から授業も始まり

私のお弁当生活も再始動。


ですが、

ダラけた夏休みを過ごした体を

元に戻すのは大変💦

ダイエットみたいです💧


しかも土日は秋まつりでした。

商店街勤務の私はがっつり出勤。

さらに昨日はその片付けに追われ

もうぐったりです😭


でもイベント続きだと

ご飯が適当になってしまうので、

罪悪感もあり💧


ので疲れた体に鞭打って、

もちろん昨日も今日も

かぁちゃん、頑張りましたよ💪


そんな久々のお弁当です。


一昨日は買い物できなかった為

冷凍してあったサイコロステーキを

メインにしました。

・サイコロステーキ

・卵焼き

・ツルムラサキおひたし

・金時豆

・白身魚フライ


昨日の夕飯はお供物から頂いた

さつまいもを使ってご飯に。

後はだいぶ涼しかったので

少し温かい物をと思い、

チキンのホイル焼きに。


で、今日は昨日のうちに

取り分けてお弁当にしました。



・さつまいもご飯

・卵焼き

・厚揚げとピーマン味噌炒め

・茹でオクラ

・プチトマト


ほっくり甘いさつまいもご飯。

満腹感もバッチリ!

秋らしくてオススメですよ♪

仕上げには黒ごまをどうぞ😊


さて、ということで

またお弁当生活 頑張りますかねぇ♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。