母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

お節介おばちゃん出動!

先日、母と子供達と

ちょっと電車に乗って

買い物に行ったのですが。


着物屋さんで

もうすぐ浴衣の時期だわね〜

こんな柄いいわね〜と

みていたところ。


大泣きしながらママに

引きずられる男の子を目撃。

前にはベビーカーに乗った弟。

荷物もあって、

ママは途方にくれた感じ。


おおっ、珍しくいいダダを見たね!


と母と娘と話していたのだけど。


彼が結構あきらめず、泣きやまない。

ママも怒る5秒前って感じで。


「アタシ、お節介おばちゃん

やっちゃお〜かな〜」


といったら母が


「いいと思うよ〜♪

結構必要よお節介おばちゃん♪」


というので。


「下の子見ててあげるから

お兄ちゃん抱っこしてあげたら

どう?お節介でごめんね。」


と、声かけちゃいました👅


話を聞くと、ゲーセンで

もっと遊びたかったらしい。


それと私が見てる限り。

お昼寝時間で眠い。

蒸し暑い日だったので疲れた。


そして、下の子が生まれて

我慢してたものを、泣いたついでに

全部出した感じかな。


そんなの、

現役ママには分からないよね💦

早く帰って家事したり、

ゆっくりしたりしたいもんね💧


でも、お兄ちゃん。

ママに抱っこしてもらったり

数分だけど独り占めして

満足したのか泣き止んでました。


ママにもお礼を言われたので

お節介おばちゃん

少しは役に立ったかなw


私的には泣かれちゃったけど

下の弟君を抱っこでき、

可愛くて、軽くて、懐かしくて

嬉しかったので

いい思いさせて頂きました。


そして、

私もきっとああだったんだろうし

沢山のおばちゃん方に

教えてもらったり、

助けてもらったりしたので

今恩返しです。


なにより

ちびっこ、大好きさっ❤️


ので、今後も

お節介おばちゃん継続決定‼️


たまに

うざがられるかもしれないけど

めげないもんね〜♪


私は頑張るママと

子供の味方です😋

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。