母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

痩せたらしい。

最近、


『痩せたよね?』


とよく言われます。


別にダイエットしてないので


『え〜?そぉ?

服装のせいじゃない?』


とか答えてましたが。


体重計、乗って見ました。


本当だ‼️痩せてる‼️(´⊙ω⊙`)

MAXの時より5キロは減ったかも‼️


何故だ?

ダイエットしてないし、

さほど心がけた食事もしてないし。


相変わらず 大好きな

菓子パンとかチョコレートとか

結構食べてるし。


考えた結果。


年のせいだな、きっと🤔


って、投げた訳ではなく。

根拠はあるんだよね。


最近、

昔ほど食べられなくなったのよ。

で、1回の量が減ってる。


夕飯にお米食べると重くて、

食べ過ぎて苦しくなるから、

食べなかったり。


それと、寝不足かな。


娘が遠い高校に行きはじめて、

早くにお弁当詰めるようになって

仮眠取ったりはするけど、

細切れに寝てるから、

キチンと睡眠が取れてないのかも。


大人になると、

深〜い悩みもおおいしね。


あんなに痩せたかった若い頃。


おばちゃんになって

叶ってもなぁ😓


ので、

寝ない、食べないは痩せますよ。

体に悪そうだから

わざとやるのは

オススメしませんけどね。


ま、明日は週末。

それも踏まえて、

ゆっくり寝倒そうっと👅


ということで、

今週最後のおべんです。



・塩豆混ぜごはん

・サイコロステーキ

・パプリカグリル焼き

・味玉子

・かぼちゃ煮物

・レンコンはさみ揚げ


味玉、いつも浸かり過ぎて

しょっぱくなっちゃう💦

今回もちょっと失敗


つけダレのいい配合あったら

教えて欲しいです😓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。