母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

梅雨本番って感じ

どんより、蒸し暑くて

梅雨らしい陽気になりましたね💧


昨日も晴れたけど、蒸し暑かった😓

梅雨本番というところですかね。


ジメジメしてくると

お弁当が心配なところ💧


よく火を通して、冷まして、

しっかり水気を切るのをのが鉄則。


なんだけど、今朝は10分寝坊して

急いで詰めたから大丈夫かしらね💦


そんな今日のおべん。



・鮭ハラス西京焼き

・エビチリ

・ウインナー

・卵焼き

・茹でオクラ


エビチリは

3分クッキングのサイトで見つけた


エビと豆腐のチリソース


を昨日の夕飯に作ったので

取り分けておいたもの。


殻ごと焼きつけて取り出し、

水切りした豆腐をソースで温めたら

海老と合わせて出来上がり♪


海老の下処理は少し手間だけど

豆腐でボリューム満点、ヘルシーで

なかなか美味しかったです😊


3分クッキングのメニューは

普段作る物の変化バージョン

みたいなメニューや

斬新なメニューがあったりするので

結構好きでチェックしてます。


きょうの料理なんかもオススメ♪

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。