母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

ひやむぎ弁当♪

6月も半分を過ぎ、

日に日に梅雨らしく

気温も湿度もあがってきたような

気がしますね〜。


しかも今日の気温は30℃。

真夏日らしいです💦


でも朝晩は涼しいし、

湿気もそれほどじゃなくて

まだまだ過ごしやすい感じ♪


去年は蒸し暑さで

かーなーりバテてたので

このままのカラッとした感じで

夏に突入してほし〜い💦


さて、今週もやっと今日で終わり。

祝日ばかりだと色々大変だけど、

まったくないのも少し疲れる6月💧


そんな気分も吹き飛ばそうかと

さっぱり冷麦にしてみました💕



麺にごま油をまぶしてから入れると

少くっつきにくいですよ 😊


めんつゆはスープジャーに

氷と一緒に入れてひんやりと。

溶ける分も考えて、

少し濃いめに希釈してあります。


飾りで卵とハムは

お花にしてみました💕


麺類をお弁当にすると

みんな結構驚くのだけど

暑い夏は食欲も落ちるし、

さっぱりオススメですよ〜♬


今日のおべん


・ひやむぎ

・卵焼き

・ウインナー

・れんこんはさみ揚げ

・ブロッコリー、ハム、

プチトマト、薄焼き卵

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。