母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

成長してますな。

娘さん。

今日は恒例の実習日。


いつも時間がないというので

おにぎり2個程度のお弁当の為、

買い弁にしてもらいました


で、今日のお土産。


先週の実習で作った鯵の干物と

今日作成の肉まん。




鯵はいい塩加減で、

最近やっていない私よりきっと上手な

三枚おろしが出来てました♪


っていうか。


食品加工って、

パン、精肉、製菓までは

想像してたんだけど、魚もやるのね💦

食品加工だから、当たり前なんだけど。


先月あたりにさつま揚げ作ってきて

干物までやるとは。

恐るべし、食品加工‼️


そして肉まん‼️



生地がふかふかで、

あんは具たくさんで美味しかった〜💕


そして、お弁当サボった分

夕飯は頑張りましたよ。


ちょっと炒め過ぎたけど

豚とトマトとレタスの炒め物



いつもはオイスターソースで

味付けだけど、きらしてたので

今日は顆粒コンソメで、


それと、ズッキーニのフライ。



ズッキーニ、油と相性いいのよね。

夏野菜、おいしーよね💕

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。