母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

雨ですねぇ

雨ですねぇ

少しひんやりする感じ。

明日はまた暑いみたいだけど。


息子は明日、運動会

熱中症に気をつけないとね。


本人全く乗り気じゃありませんが💧


ま、美味しいお弁当詰めるからさ

がんばれよ〜😓


娘は中間テスト最終日。

来週までお弁当なしかと思いきや

今日は持って行きました。


そろそろ痛みが気になる季節。


今日はカボチャをマッシュして、

バターと砂糖で和えたものを

茶巾にして冷凍し

保冷剤がわりにそのまま入れました😊


芋類はだめになりやすいから

夏はダメだけどね💦


ウインナーは切り込みを入れて

お花風にしてみました


さて、週末ですが

お弁当ももうひと踏ん張り💦

明日は何にしようかな。


今日のおべん。



・ちりめんじゃこご飯

・鶏生姜ソテー

・卵焼き

・カボチャ茶巾

・もやしポン酢和え

・ウインナー

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。