母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

気づけば12月💧

今日は寒かったですねー。

気がつけば12月だし。


風邪もいまいち治りきってませんが

一番辛いとこは抜けた気がするので、

ここで栄養をつけとかなくてはね。


ということで、朝から

栄養満点なトースト作りました♪



マヨで囲った食パンに卵を落として

トースターで6分ほど。

黄身を崩しながら食べると💕



でも栄養=卵って考えが昭和w


で、今週最後のお弁当は

かぼちゃと豚バラを炒めて塩胡椒で。

あとはちくわの天ぷら。

ビタミン投入で柿もつけときました。



で、夕飯は寒かったので

シチューを。



実はこれ、

ホントはシチューって言わないかも、ってやつです。

母がよく作ってて、弟と

「貧乏シチュー」

とか呼でたんだけどw


味付けは塩と胡椒

後は豚肉の旨味だけです。


小麦粉を溶いて入れて

とろみと白さを出してます。


これがまた、和風な感じで

ご飯に合うんですよ😊


普通のシチューに飽きたら

おためしあれw


体調崩してる人も多いけど

みんなあったかいもの食べて

あったかくして早く寝よ〜😌

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。