母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

週末まであと少しと思い込む。

憂鬱な月曜日 マニックマンデーを

なんとかやり過ごし😩


かといって

さほどやる気が上がる訳でもない

火曜日も終わり😑


やっと週の真ん中水曜日です😊


ここまでくればあと少し。

週末まで頑張りましょ〜♪


さて今日のおべんです。



・さつまいもごはん

・つくねいなり

・はすのハーブソルト焼き

・アスパラ菜


メインは久々に新作。

つくねいなり✨


ひき肉にネギ、生姜、白ごま、

めんつゆを入れて混ぜ、

油揚げに詰めました。


フライパンに水少々と一緒に入れて

蒸し焼きにしてあります。


図書館で料理本を借りてくると

たまにいいのが見つかるのよね。

お弁当も小さな刺激がないとね😊


でも今回は味見しなかったから

味はどうかしらね〜♪


ちなみにup忘れた昨日のおべん。



豚バラ焼肉丼です♪

普通ですね〜w


にしても朝が日に日に真っ暗。

今日の5時半の空はこんな感じ。



冬は好きなんだけど、

早起きするにはやっぱり

夏の方が楽だなぁ🤔