母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

憂鬱ね、月曜って💧

月曜日です。


なんでこんなに憂鬱なんですかね、

月曜の朝って💧


本当は 週の始まりっ♪ と爽やかに

行きたいところですが、仕事だなぁ

と考えるとどうしてもね😓


しかもこの時期は

朝が暗くて寒いですしね💧


と、嘆いても仕方ないので

今週も頑張りますか。


さて、先週は

息子は中学校の地区の

ダンス発表会メンバーに選ばれて、

金曜日はそのグループだけ

授業を抜けての発表会でした。

で、朝練夕練習で大忙し💧


娘は木曜まで学園祭の振替休日。

土日は地域イベントに参加で

休みなのにこちらも忙しそう💦


そんな2人に振り回されて

こっちもバタバタな週でしたが。


そんな諸々のイベントも落ち着き

今週は通常営業の予定。

お弁当もバッチリ1週間の予定です。


さて、今日のおべん。



今日は豚肉の味噌漬けがメインです。


いつもは仕込むけど、昨日買い物で

美味しそうなのを見つけたので

今日は焼くだけの手抜きです👅


仕込む時はみそ大さじ1ぐらいに

少量のみりんと酒を混ぜ肉に薄く塗り

ラップで挟んで一晩冷蔵庫へ。


肉でも魚でも、

少量なら手軽に出来て調味料も

無駄なしです😊


みりんと酒の代わりに麹を混ぜても。

いい香りと風味になります♪


ラップのまま冷凍しとけば

しばらく持ちます😊


・豚肉の味噌漬け

・卵焼き

・根菜ごまマヨ和え

・ちくわ磯辺揚げ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。