母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

またしても台風🌪

またしても台風💧

寒いし。


そんな中。

娘は昨日も大事を取って休み

熱も下がったので

今日はプロジェクトの打ち合わせで

学校へ出かけて行きました。


明日が発表で本番らしい。


まぁ 治りかけなので、

悪化させないように

早めに帰って来いよ〜


ということで、

休日おべんです。



今日のメインは

煮込みハンバーグです。


寒い季節はあったまるし、

簡単だしいいよね〜♪


両面焼きつけたら、

水、コンソメを入れて煮て

火が通ったらケチャップ、ソースを

入れて煮詰めて出来上がり。


と、私は適当に作ってます😊


あとはたまご巾着を。

油揚げに生卵を割入れて楊枝でとめ

煮れば出来上がり〜😊


結構適当だけど、手が込んでそうに

見えるお弁当です♪


・煮込みハンバーグ

・たまご巾着

・青梗菜としめじ塩炒め

・葉唐辛子

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。