母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

思春期の謎

今日は息子の中学校が文化祭。


といっても、

合唱コンクールだけで

展示やらなんやらはなし。


お陰で当日までの1週間

息子はグダグダ愚痴ばかり。


合唱で朝練とか面倒くせぇし、

曲はダサいし。

もっとやる気出せよ!とか

みんなが燃えてるのがウザいし。

担任はなんだか泣くし。

泣くと更にブスなんだよ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


(ちなみに。

割と若くて可愛い担任なので、

彼の好みが謎。そして担任が

なんで泣くのかも謎。)


ets…


思春期は何でも

気に入らないんだなぁw


と、笑いたくなるのを堪えつつ

初めは聞いてはやってたけど、

あまりに連日で、途中で


うるさい‼️ \٩(๑`^´๑)۶//


子供は団体行動を学ぶんだよ💢


ってか、大人になっても

嫌なことをやらなきゃならないこと

なんて山程あるんだよ💢


男はぐだくだ言わずに

黙ってやれ💢


と、イラッときて

どなっちまいました(^^;)


母ちゃん、気が短いからね💧

あんまり長くは

聞いてやれなかったわw


で、当日。

そんな嫌な合唱ってのは

どんなもんだよ、

と見に行ってやりました。


来なくていいとも言ったから

半分嫌がらせ(笑)


まぁ、確かに両脇がやる気満々

食い気味で歌ってるのに挟まれ

細々と歌ってましたよ。


で、その後の息子。


「おかーさん!

うちのクラス金賞だったよ!

金賞! 凄くない?」


と興奮気味に帰宅。


おい。

昨日までの愚痴はどこいったんだよ💢


「いやぁ、結果的には

よかったからさぁ\(//∇//)\」


私の無駄な

愚痴を聞いた時間返せよ💢


「あ、でも担任は泣かなかった!」


…なんだそれ。

わけわかんねぇ。

体ばっかりデカくて中身はそれかい。


…本当、

思春期ってめんどくせぇ( ̄^ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。