母の愛はおいしいに決まってる。

毎日のお弁当や夕飯に旦那のつまみ、
そして子供達との小競り合いに
負けずに戦う母のあれこれ。

6時半は寝坊💦

久々にやっちゃいましたよ💦

家族で寝坊💦


毎朝寄ってく実家の義母から

娘が通らないけどどうした?

との電話で起きました💧

(おかーさん、ありがとう💦)


時計を見たら6時半‼️

遅刻だよ‼️


大抵 私が起きられなくても

娘か旦那が起きてるんだけど

今日は誰も起きられず💦


慌てて旦那が車で送って

なんとか遅刻は免れましたが。


でもよくよく考えたら

私が高校の頃は遅刻なんて

たまにあったもんだけど

今の子は真面目ですな。


でも親に頼りすぎて生きてるのも

どうなのよ?


と、冷静になってから

思いましたけどね。


まぁ、授業飛ばすと

分からなくなるから って

普段から娘は言ってるので、

今回はよしとしましょうか。


ちなみに弁当。

10分で詰めましたよ。

やればできるもんですね。


写真撮ってる暇は

もちろんありませんでしたけど😓


一応内容は


・しらすご飯

・鶏大根

・卵焼き

・ししとう炒め


昨日の夜

仕込みしといてよかった💧

仕込みって大事です😓

真冬並みらしいです❄️

おはようございます。


こないだ憂鬱な月曜日をやっと

やり過ごした気がするのに

またしても月曜日😩


今日は4:50起床。

本当に外が真っ暗ってか真っ黒😓


お弁当を詰め終わり、

洗い物等をすませてホッと一息、



5:30でやっと少し

空に明るさが見えてきました。


しかも今日は凄く寒い‼️

真冬並みの寒さらしい❄️


暖かくして風邪引かないように

気をつけなくては、ですねぇ。


さて、息子は今日から期末テスト。

昨日は割と遅くまで

勉強してたみたいだけど。


彼女と塾の先生に一次関数を教わり

バッチリになったらしいけど

代わりに頑張れのプレッシャー

すごいらしいですw


ということで、

試験中は給食なしの為

今日のおべんは2つです。



息子の分もなので生姜焼きには

玉ねぎとパスタも加えて

少しボリュームを出しました。

男子弁当、全体的に茶色いですw


・生姜焼き

・卵焼き

・コーンコロッケ

・きんぴらごぼう

・水菜&トマト


まぁ、これを食べて明日の勉強も

頑張って頂きたいと思います。


ってか、恋の行方も

かかってそうな気がするから

必死でやれな😑

デート2回目❤️

息子、昨日2度目のデートでした💕


まぁ、月曜から期末テストなんでね。

一緒に勉強したらしいのですが。


サイゼリアで勉強なんて

中学生らしいわね〜♪


しかも彼女、勉強出来る子らしく

こないだも

一次関数が分からないと言ったら、

ノートまとめて写メを送ってくれて。


しかも授業のノートは

見づらかったからと

別にまとめ直してくれたって‼️


見せてくれた写メは

字もとっても綺麗✨


で、昨日は教えてもらいつつ

2人で勉強してきたそうな。


もちろん今回も

しっかり彼女を送らせました❗️


で、母は。

まだ恋人には昇格してはないけど

息子が向上出来そうな

いい関係だなぁ、と。


で、テスト終わったら

またどこかへ行こうと

約束してきたと言ってましたが。


とりあえず、

あんまりおべんきょ出来ないと

カッコ悪いからさ、

月曜からテスト頑張れな‼️